カイロプラクタ―のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 顎関節症 動きがスムースに!

<<   作成日時 : 2011/02/04 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 1年半前に、口が開かないとという症状で治療に来ていました、20代の女性です。最初のうちは、多少開くようになったのですが、時間を置いての3回目からは、あまり開くようになりませんでした。この治療に関して5回ほど行いましたヶ、あまり良い結果を出すことはできませんでした。治療は、身体全体を診た後に、頭蓋骨の治療で顎関節の減圧及びアジャストを試みたのでしたが。

 それから、1年半後に左足をスノーボードで捻挫し、治ったように思えたのですが、再び痛みが出てきたので来院しました。顎関節症の方は良くなったのか確認しましたら、その後歯科医から口腔外科を紹介され、顎関節に水がたまっているとのことで、その水を抜き。その他に、親知らずが4本横に出てきているので、抜いたとのことでした。今も定期的に治療を続けているとのことですが、口はスムースに開くことはできませんでした。

 とりあえず、捻挫の治療をした後に、再び頭蓋骨の治療をし、顎関節の減圧をした後に、蝶形骨を左手で抑えながら動きを軽く止め、上顎骨の動きを出してみました。内部からの矯正される動きが出てきて、がくんと横に動きその後小さな動きがありました。
 
 治療後に、口を開閉をしてもらったら、今までよりもかなりスムースに動くようになり、患者さんの笑顔と共に自分自身も心から笑顔になりました。以前の治療で治せなかったのが、上手く治すことができたことはすごい喜びであり、今後の治療の自信にもなります。

 その1週間後に来院し、再び同じ治療をし、よりスムースな口の開閉ができるようになりました。患者さんの笑顔に励まされました。
 
 
【数量限定品】ミズノ MIZUNO イチロー9年連続200安打記念フリースネックウォーマ 52BA51924
野球仲間集合 スポーツ おおたに
商品説明●素材:ポリエステル100%●サイズ:フリー。縦28x横27cm●色:ネイビー☆1個ならメー


楽天市場 by 【数量限定品】ミズノ MIZUNO イチロー9年連続200安打記念フリースネックウォーマ 52BA51924 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




MACROマクロ枕(顎関節保護枕)
激安輸入雑貨店
4ヶ所から中のパイプを取出して、自分に合った高さ調整が可能です。サイズ縦34×横54×高さ9cm個装

楽天市場 by MACROマクロ枕(顎関節保護枕) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
顎関節症 動きがスムースに! カイロプラクタ―のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる