カイロプラクタ―のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS スムーズに歩けるようになった。

<<   作成日時 : 2009/09/03 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 60台後半の女性で、主訴はめまいで来院しました。その他の事項として、右足が動きが悪くO脚であり、階段の上り下りもつらいとのことでした。その女性の母親と姉も同じ症状で、若いときから、スカートを穿くと足の形が分かるので、穿かないできたそうです。

 足に関していえば、股関節の動きを中心に診て、少しずつ動きを出したら、3回目の治療が終わったころから、歩き方が変わってきまして、スムーズに歩けるようになってきました。本人も諦めていたことでしたので、びっくりだそうです。

 以前から、階段の上り下りをするのが、痛みがあるために極力避けていたのですが、最近は、痛くなくなったそうです。

 一応、めまいのほうもほぼ消えています。まだ、首の痛みが多少残っていますが。カイロプラクティックの治療を自分の娘さんに以前から進められていたのですが、なかなか、治療を受ける気に成れないでいたみたいです。

 60台後半の方で、小さい時からの症状でしたので、スムーズな歩き方になるとは、思っていませんでした。痛みの軽減があれば良いという気持ちで、治療を試みたのですが、よい結果が出て良かったです。

 



聴覚・言語・嚥下の基礎と障害?リハビリから福祉まで
ブレーン出版
宮本 健作

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

カナリアの歌?“食”が気になる人たちの手記〈下〉
どうぶつ社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ヒステリー研究 下 (ちくま学芸文庫)
筑摩書房
ヨーゼフ・ブロイヤー

ユーザレビュー:
フロイトとブロイアー ...
本文ではないが 本文 ...
下巻も(当然ながら) ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スムーズに歩けるようになった。 カイロプラクタ―のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる