カイロプラクタ―のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校の見分け方

<<   作成日時 : 2005/07/15 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

学校の見分け方は、かなり難しいですよね。日本の場合2年の学校が多いです。その2年でも、週に5・6日やっているところと、土日とか日曜だけで2年間なんて学校もありますから。また4年間の学校のあります。4年間勉強すれば、確かに安心して次のステップに進めますが、高校が終わって4年では、まだ22歳。開業してもなかなか信用が得られる年にはなってません。社会人になっての4年も大変です。カイロプラクタ−になったら、必ずしも明るい未来とは、行きませんし、本人がカイロプラクティックの仕事に合っているかなんて仕事してみないと判らない部分もあります。
1週間とか1ヶ月あるいは、半年間なんて期間でいったい何が、学べるのでしょうか。本当にある一部分をかじっただけです。それらの期間では、確かにテクニックの真似事は出来るでしょうが。それだけでは、本格的に勉強をしたくても、その勉強すら出来ないだけのレベルですので、新たに学校に入って勉強しなおしになってしまいます。
仮に2年の学校を選んだとして、どうやって見分けるかは、いいかげんな対応はダメですし、あんまり調子が良いと金儲け主義かと思えたりもしますので。やはり、自分が、治療を受けて信用している先生に相談するのが、一番だと思います。
自分は、日本カイロプラクティックカレッジを卒業しています。その時の先生や仲間と出会えたから、今もカイロプラクティックが続けていられると思っています。やはり、人は人に魅せられて、目標が出来るのかと思っています。この仕事をしていて人との交わりを大切にしています。
お勧めは、横浜カイロプラクティック学院(045−411−6070)です。同期の友人が理事長で、自分も月に1回講義に行っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学校の見分け方 カイロプラクタ―のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる