カイロプラクタ―のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当は?

<<   作成日時 : 2005/04/12 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 例えば、ぎっくり腰の場合。最初どうしますか?まあ、状況にもよりますが、暫く、安静にしていて、それでもダメなら、病院に行く人が多いと思います。レントゲンを撮って、飲み薬と湿布をもらいます。注射する病院もありますが。それでも治らないと、接骨院に行って、電器(低周波など)と軽いマッサージを受けます。それでも、治らないと、カイロや針に行く事を考えます。私の治療院来る過程はこのようなものだと思います。
 一概には、言えませんが、病院、接骨院で治る場合は、自然に治っている場合が多いのかもしれません。実際に、カイロで治ったのか、勝手に治ったのかなんて、はっきりは分からないのが現状ですけど。
 じゃあ、どうすれば良いのかというと、これも一概には、言えません。皆、人それぞれ体は、違いますから。アジャストして、すっきりなんて結構治療所で見てますが、かなり気をつけて治療していますので、油断していたら、壊してしまいますから。
 でも、本当に腰痛で、湿布だけで良いの?電器と適当なマッサージで良いわけ?医療費や国民の満足度を計ったら、絶対、今の腰痛の医療に満足していると思えませんが。それでも、いいかげんでも患者が来るなんて、なんてうらやましい。
 でも、やっぱり私の場合、努力に精進しかないでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当は? カイロプラクタ―のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる