カイロプラクタ―のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 顎関節に掛かる圧を緩めたら

<<   作成日時 : 2013/04/10 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 50代女性の治療です。主訴は、首・肩こりでしたが、全身的な倦怠感があり、長い間体調は不調でだったということでした。2年前から、治療に掛かっていて少しずつの改善は見られていたのですが、完全にはすっきりとした日々を送れないでいました。
 
 以前と比べると、かなり身体は良くなっていて、痛くない日も多くなってきていましたが、すっきり良くはなっていませんでした。そこで、頭蓋骨の頭頂骨・蝶形骨と顎関節の治療をしてみると、以前よりすっきりし始めたとのことでした。そのときには、気づかなかったのですが、顎関節に圧が掛かっているために、全身にいろいろな症状が出ていたみたいです。

 この患者さんの場合、大きく口を開けることもできますし、あける途中で顎がガクッと動くこともありませんでした。でも、普段に口を結んでいるときでも、圧が掛かっているのか、顎関節に掛かる圧を緩めたら、肩こり・首の痛みが改善されました。
 
 すごい不思議な気持ちでした。まさか、本人も気にしていない部位に問題があったとは、やはり私たちの治療は、難しいという思いを感じました。常に、繊細に痛みを起こしている部位を探していかないと、すっきりした身体になるのは難しいと痛感した治療でした。



アクティベータ テクニックDVD 骨盤・仙骨・脊柱・顎関節 アクティベータ社
トワテック
※こちらの商品は返品不可の商品です。予めご了承ください。商品説明■指導:Dr.アラン・ファー■監修:

楽天市場 by アクティベータ テクニックDVD 骨盤・仙骨・脊柱・顎関節 アクティベータ社 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
顎関節に掛かる圧を緩めたら カイロプラクタ―のつぶやき/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/05 22:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
顎関節に掛かる圧を緩めたら カイロプラクタ―のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる