カイロプラクタ―のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭蓋骨の治療 メニエール症候群

<<   作成日時 : 2012/04/27 16:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 30台の女性の患者さんです。主訴は、めまい・耳鳴りで、他にも腰痛・肩こり・頭痛の症状で来院しました。身体は、不調でメニエールの薬を飲んでいると、身体がだるい症状が出るみたいで、なるべくなら、飲みたくないとのことでした。

 問診を続けていきますと、小さい時に中耳炎を何度も起こしていて、小学生の時には、右腰を強く打った記憶が残っていて、それが、身体に何らかの影響を受けたのかもしれないと思いがあったみたいです。
 
 以上のような症状ですので、この場合は仙骨頭蓋骨系の治療が合うと思われます。ということで、身体の深部の呼吸運動の動きを出して、身体本来の呼吸運動ができるようにするということを目的に。とりあえず、一回目の治療で、めまいが消え、薬は飲まなくても大丈夫の状態になったみたいです。

 不定愁訴は、少しずつですが、消えていっています。5回目の治療で、右の蝶形骨から側頭骨の動きが上手く出た感覚があり、その治療後に、耳の中が詰まっている感覚が消えて、すっきりと聞こえるようになったと言われました。うれしいことです。

 まだ完全に不調は、解消されていませんが、治療を重ねるごとに今までの身体との変化を感じてもらっています。今まであきらめていた、痛みの解消と身体の機能が狂っていたために出ていた、不定愁訴の症状が改善することができればと思っています。



3B社 頭蓋骨模型 頭蓋頚椎付骨別カラー4分解モデル (a20-2)
3B社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 3B社 頭蓋骨模型 頭蓋頚椎付骨別カラー4分解モデル (a20-2) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭蓋骨の治療 メニエール症候群 カイロプラクタ―のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる