カイロプラクタ―のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 体性感情開放の治療 X

<<   作成日時 : 2012/02/01 10:47   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 以前より来院していた患者さんです。久しぶりに、バレエを再開し、バレエの発表会に出るために、体の動きを良くしたいとのことでの来院でした。3回目の治療の時に、友達に鬱の人がいるのですが、連れてきても良いでしょうかと効かれ、治療効果は人により違いますが、効果がある場合も多々ありますので、本人がその気になったのなら、連れてきてみてくださいと。という会話をしていました。

 自分のほうも、体が大分整ってきたんで、心の方の治療もできるのならとの要望で、それならば、頭蓋骨の矯正を入れていきましょうと、その方の治療も入れていきました。

 片方の手を胸椎中央部に、もう片手を胸骨の真ん中を軽く触れ、心臓チャクラを動かす場所に手を置きますと、自分の頭の中に、茶色が出てきて、それが校庭と思われるのですが、その場所で、しゃがんでいる女の子のイメージが湧き上がりました。それが、どのような情景なのかは、イメージすることは、できなかったのですが、患者さんの中にも同じイメージが現れたそうです。

 まだ、抽象的にしか表現ができていませんが、患者さんの中で、少しずつではありますが、心が軽くなったと言われました。心に残る何かが、変化してきているのだと思います。

 次の治療の時にも、同じ情景が患者さんの中に、浮かんだと言われたのですが、自分の方ではつかむことができませんでした。ただ、頭蓋骨の動き上手く出た印象があり、その時に患者さんが寝ていたので、確認はしなかったのですが、本人も頭蓋骨の動きを感じることができたと思うほどの良い動きが出ました。

 もう少し、治療を重ねないと完全なる開放は難しそうですが、少しずつ良い方向に向いているみたいです。バレエの発表会も思った以上の演技ができたと喜んでいました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体性感情開放の治療 X カイロプラクタ―のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる