カイロプラクタ―のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「体性感情開放」の治療W やはり驚きです!

<<   作成日時 : 2011/10/04 16:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回は、40代の女性です、不定愁訴は、首・肩の痛み・頭痛・口が開きずづらいが、主訴です。ムチウチはありますかと聞いてみたら、「ムチウチはありませんが、以前にスキーで後ろから激突された」ことがあるとの答えでした。

 取り合えず、足から治療をはじめ、身体の動きを出していき、膝、股関節、骨盤と仰向けで治療を始めました。その後、左手を胸骨に置き、右手は胸椎中部の棘突起を包むように抑えていましたら、「あれ、何か急に、昔スキーでぶつかったことを鮮明に思い出してきました」といい始めました。「その時周りにいた友達のこと思い出した」「え、首を触っていないのに首の右側が暖かくなってきた」

 「みんな周りで笑っている。何で、こんなことを思い出すのだろう」と『それは、スキーでぶつかった時に、笑った友達のことを許してあげることですよ』といった後に、「以前にあなたは、肩のこことここが凝っていると両肩のここをつかまれたことがある」『それもその人のことを許してあげないと』という会話の後、「あれ、涙が出てきた。なんで、涙が止まらない。」その後、首の部位に手を移動すると、「首全体が暖かくなってきた。涙が、止まらない。不思議」

 一応、頭の全体的な動きまで診て治療は終了しました。治療後は、かなりすっきりした様子でした。まあ、初めての治療でしたし、ここまで、はっきり体性感情開放の治療が上手く出るとは、患者さん以上に驚きでした。

 次回の時に、その後の変化が分かるものと思いますが、この患者さんは、去年の秋に掛かろうと思い、予約を取ろうとしたのですが、時間が合わずに、1年後の秋に訪れました。この日に治療したのが、良かったのかもしれませんね。下の本にこれと同じ内容のことが書かれています。読んでみたら、びっくりすると思います。
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クレニオ・セイクラル・セラピー―ナチュラル・ヒーリングの試金石 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「体性感情開放」の治療W やはり驚きです! カイロプラクタ―のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる