カイロプラクタ―のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉症に効く

<<   作成日時 : 2010/04/02 16:47   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 花粉症の症状つらいですよね。以前より、自分自身が花粉症でして、花粉症に効く治療はないものかと探していました。

 寝るときに、のどがかゆくて眠りにつけません。何年か前にも、確かにこの部分をマニュピレートとしたら、かゆみが多少収まったような記憶があり、『胸骨近くの鎖骨の下の第一肋間・第二肋間』を刺激していましたら、かゆみが軽くなり、寝付くことができました。

 では、ここにどのような刺激をすれば、症状を軽減する方法はないのかと思いまして、ロイヤルトップという刺さない針を張って見ました。上記のポイントに1週間貼りました。3度交換はしましたが。

 花粉症が終わったのでは、思うくらいに軽くなりました。途中、2時間くらい貼らないでおくと、再び、かゆみを感じ、鼻水が出てきてしまいます。さすがに1週間貼ったら、その部位がかゆくなりましたので、貼るポイントを第一肋間から、第二肋間に変えましたけど、かなり効果があったと思います。

 来院している花粉症の患者さん(主訴は違う人を含め)にも、効果を試そうと何人かにも貼りました。そして、7割くらいの方が好評でした。

 このポイントが花粉症に利くポイントなのか、あるいは、反射によって目や鼻に影響されて効いているのかは、はっきりしませんが、効果があると思います。何かで、上記の部位を刺激してください。花粉症が軽くなる可能性があります。



CB21リンス
株式会社シンビコスメティックス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花粉症に効く カイロプラクタ―のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる