カイロプラクタ―のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 外反母趾から腰痛

<<   作成日時 : 2009/06/19 19:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 3

 30代後半の女性の方です。19歳の時に、右足でブレーキを踏んだ状態で、後ろから追突され、その部分が外反母趾になり、約20年痛みがあったそうです。痛みは、右の外反母趾の部分より、右の股関節、骨盤の前側の部分である恥骨結合にかけて痛みを持っていました。この20年は、歩くたびに痛みを感じていたそうです。

 外反母趾は、左右ともあるのですが、右のほうが曲がりは強いです。本人に、外反母趾のために腰から足にかけての痛みがあるといわれたのですが、今までの症例からも、あまり例がなく、まあ、普通に骨盤の歪みからくる腰痛及び股関節の痛みであろうと考えて、治療を始めたのですが、確かに右親指の外反母趾が影響を与えているのがあきらかでした。そこで、外反母趾のアジャストをし、外反母趾が緩む角度から股関節に反射をさせると、普通に股関節を緩めるよりも動きが良くなっていきました。

 1週間後に2回目の治療に来たのですが、大分痛みの軽減があり、つま先立ちで歩けるようになったと喜んでいました。ご主人に「本当に痛くなくなったのかと」と聞かれ、この通りつま先立ちで歩けるようになったと答えたそうです。ご主人も20年近い痛みが一回の治療で変化した事に驚いていたようです。治療が終わって帰るとき車に乗った時から、心が晴れ晴れとしてきて、今まで気持ちがハイテンションになったり、落ち込んだりが激しかったのが、うそのように落ち着いた気持ちでいられたと言われました。

 やはり、心と身体は一体なのでしょう。身体が楽なになった事により、すがすがしい気持ちになれたのでしょうね。
自分がカイロプラクティックの学生だった時、友達から治療を受けて帰る時に、すがすがしい気持ちで帰れた時があったことを思い出しました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
外反母趾は一人で治せる!
外反母趾の痛みや辛さ、悩みには、外反母趾改善プログラム。外反母趾で手術をせずに、一人で簡単に改善する方法です。 ...続きを見る
改善プログラム
2009/10/16 08:51
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『外反母趾を手術で治療せずに改善する方法!』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 これからも応援させていただきます!^^ 大変失礼致しました。m(_ _)m ...続きを見る
外反母趾を手術で治療せずに改善する方法!
2009/10/28 22:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>
ややちゃん
2009/06/19 19:58
お世話になります
手術まで考えていた痛みでしたが、初回の治療だけで20年間悩まされた外反母趾の痛みが、本当に無くなり、まるで魔法をかけられたみたいです

腰痛はまだ、しつこく残りますが、こちらも治ること期待して
また、お友達と通います

『行ってみたい♪』と言う方が、数人いるので、また紹介出来たら...と思います
ももいろ
2009/07/13 09:25
長い間の外反母趾の痛みが消えたことにより、体のバランスが変わって、違うところの痛みを感じてきていると思います。
それも、だんだんに変わっていくと思います。
マッジクK
2009/07/17 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
外反母趾から腰痛 カイロプラクタ―のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる