カイロプラクタ―のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 産後の治療

<<   作成日時 : 2007/08/08 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 お産して10日後という、患者さんの治療をする機会に恵まれました。

 お産の時、骨盤の恥骨結合の部分が開いて、産道より子供がでてきます。生まれる1週間前くらいから、恥骨結合の部分が、ぼこぼこという感じで柔らかさがでてきます。骨盤自体が、お産に備えています。
 お産後は、骨盤が緩んだ状態になっています。そのために、産後3週間寝ていることにより、骨盤が正常な状態になると言われています。ですから、2人目・3人目のお産の後、子供の世話などで、3週間寝ていることが出来ないと、産後、体調が不調になる事があります。また、逆に不調だった人が、すこぶる健康になる事もあります。

 治療をしたのが、10日後ということで、まだ骨盤がしっかりと収まっていない感じがあり、動きに柔らかさが感じられました。ですから、きちんと治療しますと、予後が、良い状態でいられます。実際に治療をしたことが、今後の患者さんの生活が楽になると思われます。

 常々、産後は、早めに一度治療をし、骨盤の調整をする事が、その後、身体が健康でいられるために良いと思っています。是非、信頼できる治療院で、産後何日経っているかを話をしてから、治療を受けてみてください。必ず、良い結果がでると思います。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
産後の治療 カイロプラクタ―のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる