カイロプラクタ―のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS X脚の治療

<<   作成日時 : 2006/08/31 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 2歳半の幼児の足が内股で歩いているので、足底板(インソール・靴の中敷)の商品を取り扱っていますかとの問い合わせの電話でした。NTTのタウンページを見ての問い合わせでした。話を聞いてみますと、歩き方がおかしいと思うのですが、病院でレントゲンを撮り異常が無いので、問題ないでしょうと言われたのですが、歩いている姿が危なく見える。友達に足底板の話を聞いての問い合わせとのことでした。

 年齢からいいましても、足底板での矯正では、かわいそうですし、多分良い結果が出ると思いますので、もし良かったら、一度治療を受けてみてはということで、来院しました。

 右側の内反が強く、確かにすぐ転びそうな歩き方をしておりました。股関節の軽い牽引による矯正と骨盤の矯正で、2度目の来院のときは、明らかに以前より、スムースに歩けるようになっていました。でも、まだ右足の股関節の動きが悪く、完全に普通にという訳では、ありませんでしたが、治療後は、足裏全体でスムースに足が着けるようになりました。

 X脚でもO脚でもそうなのですが、股関節の動きは、左右で違っています。片側が動きづらい人に、多くの問題が感じられます。自分で、左右差を比べて見ると、スムースに動かない方がありますので、その問題も含まれております。
 
 X脚もO脚も股関節の動きをつけて上げると、よくなっていくものです。

骨盤ベルト★極薄設計でアウターに響かない!
S&Diana
▼商品詳細サイズは手による採寸ですので多少の誤差はご了承ください。 ■カラーベージュ ■サイズM■素


楽天市場 by 骨盤ベルト★極薄設計でアウターに響かない! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
O脚の治し方・直し方
O脚は正確には『内反膝』という症状で、あまりにもひどい場合を除けば病的なものとしては扱われていません。ですがO脚を改善することで身長が伸びる、キレイに見える、と矯正を望む方も多いよ... ...続きを見る
気になる情報 放送局
2007/05/27 14:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
X脚の治療 カイロプラクタ―のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる