カイロプラクタ―のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃんの治療

<<   作成日時 : 2006/08/22 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

 生後7ヶ月になる赤ちゃんの治療をする機会がありました。症状としまして特別には、無かったのですが、一度見てもらいたいということで、治療致しました。

 赤ちゃんや幼児は、大人より治療に対する反応もよく、今までの治療例でも治りは良いです。うつぶせの状態で、骨盤を中心に治療しましたら、治療後すぐにその前の時まで、座ることが出来なかったのですが、治療後は、座ることが出来るようになりました。

 そのことは、やはり赤ちゃんであっても、多少の歪みを持っているということを再認識しました。人間の最初のストレスは、お産の時に産道を通ってくるときにあるといわれていますが、改めて、実感いたしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【幼児教育】年齢とおもちゃ:5歳
【幼児教育】年齢とおもちゃ:5歳 運動神経はより発達し、安定した動きになります。ことばも思考と連動して考えながら話すようになりますし、ゲームなど物事を考えながら楽しむこともできるようになります。運動はより集団的なものを経験させます。例えば、野球やサッカ... ...続きを見る
やってみよう!幼児教育・英語教育
2007/02/05 01:05
出産準備!!
そろそろ本格的に赤ちゃんのために出産準備をしようと☆一人目の時は大きなベビーバスを買ったのですが、使う時期は限られている上に場所をとることもあり知り合いに譲ったのですが、2人目の赤ちゃんの出産を機にコンパクトで軽いうえに使いやすく、次の赤ちゃん(3... ...続きを見る
育児・子育てクラブ
2007/03/27 14:48
赤ちゃんポストとは!?
    赤ちゃんポスト(あかちゃんポスト)とは、諸事情のために育てることのできない新生児を親が匿名で養子に出すための容器、およびそのシステムの通称である。目的は、望まれない赤ちゃんを殺害と中絶から守ることにある。この仕組みは法的裏付けが十分... ...続きを見る
育児・子育てへの育児・子育て情報クラブ
2007/03/28 16:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日お世話になった芳です。
治療をする直前までお座りをさせると苦しそうに二つ折り状態になっていた娘が、直後から腰がしっかりしてお座りできるようになったのを見て、
カイロプラクティックの素晴しさに驚きました。
今では、長時間お座りをして遊んでいます。
また、私の腰の状態も治療前は座っているだけで背骨がじりじりするような痛みがあったのですが、治療後は背骨の痛みは感じていません。
身をもって体験しましたが、本当に不思議ですね。

2006/08/24 10:23
親子でよくなり、本当によかったですね!
赤ちゃんは、やはりすばらしい反応をしていますね。
また、機会がありましたら、ぜひ治療を受けてみてください。
まっちん
2006/08/24 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤ちゃんの治療 カイロプラクタ―のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる