カイロプラクタ―のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS カイロプラクティックはカイロプラクティック

<<   作成日時 : 2006/02/09 10:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NTTタウンページで、今までは、カイロプラクティックは各種療法の中に入っていましたが、今度のタウンページより、各種療法を二項目に分け、カイロプラクティックと整体となります。
 カイロプラクティックを一言で言うと、「背骨を矯正し、神経の働きを正常にする」ことですが、「アメリカ生まれの整体」と言った場合のほうが分かりやすいこともあります。やはりカイロプラクティックは、カイロプラクティックという言葉で表現された方が、判りやすいです。療術も治療項目のなかにカイロプラクティックを入れていますが、カイロプラクティックには、自分が知っているだけでも、何十種類のテクニックがあり、カイロプラクティックという言葉だけで、そのテクニックが一つと考えるのには、説明しにくいと思います。
 一般的に整体は、中国整体を指していますし、整体の中にもいろいろな種類があります。ちょっとニュアンスが違ってきますので、今回のように項目が分かれてくれるのは、社会のカイロプラクティックに対する認知度が上がってきていることだと喜んでいます。
 カイロプラクティックの中で、いろいろなテクニックが生まれている関係上、どの治療院に行っても同じ治療を受けられるというのは、これからも無いと思います。それは、その先生の治療の考え方の違いですので、それぞれ、自分が一番良いと思っている治療法を行っているわけですから。カイロプラクティックは素晴らしい治療法の一つですので、ぜひ、自分あった治療院に行かれると良いと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カイロプラクティックはカイロプラクティック カイロプラクタ―のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる