カイロプラクタ―のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭蓋骨の動きにびっくり!

<<   作成日時 : 2005/10/18 20:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 もともと、治療に対して相性の良い患者さんなので、半年ぶりの治療だったのですが、いつも、身体の痛みの治療で終わってしまうため、是非、頭蓋骨の治療までしてみたいと思っていました。
 身体の動きを見るために、足に触れただけで、身体が動くくらい反応が良いです。別に、気功で治療しているわけではないのですが、反応します。
 体のほうの治療の後に、頭蓋骨の矯正を行ったら、こんなに動いて良いのかなと思うくらいに、頭蓋骨が動きました。頭蓋骨の動きは、普通、縫合(骨と骨の合わさった部分)に合わせて、膨張運動をしているといわれています。そのほかに、呼吸に合わせて、息を吸った時に横に広がり、吐いた時に前後に広がります。今年になって、患者さんの中に、頭蓋骨の矯正している時の動きの解る人が、増えてきています。
 普通、頭蓋骨の動きは、上下、左右などの一方向の動きやその動きが混じった斜めの動き、片側だけの弱い動きで、感じられるのですが、今回の治療では、うねってくるとでも表現した方が解りやすいような動きでした。頭蓋骨が、球状の膨張運動の動きとして感じれば、不思議ではないのかもしれませんが、何とも、不思議な動きに感じで、こんなに、動いて良いのかなと考えてしまうほどでした。
 治療後の症状は、かなりすっきりした症状をしていて、治療のためだけに、遠方よりきたのですが、喜んで帰られました。時間と共により症状の改善が見られると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭蓋骨の動きにびっくり! カイロプラクタ―のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる