カイロプラクタ―のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 半健康な日々?

<<   作成日時 : 2005/10/12 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 現代人は、病気を持っていない人は、健康であるはずですが、何故か、健康といえるのかなと思える人たちが、多くいます。体が、だるい。腰が痛い。肩が張る。など、病気と言えるほどではないですが、不調を訴えています。
 テレビ等でも、多くの健康番組を見ることができ、いろいろな健康法が、存在しています。体に良いとテレビで流れると、その食品はすぐに、売り切れということになることも多く見うけます。じゃあ、何故健康になれないのでしょう。
 カイロプラクティックの場合、背骨がずれて神経に圧迫を与えていることを原因としています。背骨を矯正して、身体の歪みを取り除けば、姿勢は良くなり、健康になれるのかといいますと、簡単に、そうは言いきれません。歪みを作っている原因が、何なのか。何故、歪んでいかなければ行けないのかを見つけなければ、矯正してもすぐ戻ります。矯正の意味は、背骨の歪みを取る事と、背骨と背骨の関節の動きをつけて、身体の動きをスムースにすることです。身体を曲げて行く時に、どこかで、動きが無くなっていれば、色々なところに負担が来ます。それが身体の痛みを作っていきます。やはり、姿勢は、大切という事になります。
 病院に行けば、たくさんの人たちがいます。本当に、病気が、治っているのであれば、その人たちは、病院に行く必要がないのではないでょうか。カイロプラクティックが万能とは思っていませんが、考えさせれます。
 各自がもっと、身体の事に気付く事が、大切な事と思っています。このブログで、少しでも健康な生活が送れるヒントになればと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
半健康な日々? カイロプラクタ―のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる