カイロプラクタ―のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS カイロプラクティックに魅せられて!

<<   作成日時 : 2005/07/26 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 職業としてカイロプラクティックを選択した、その理由は、ただ単に、大学時代まで運動部に所属していて、先輩の体を揉んでいて、多少マッサージ的なものができたので、自分にあっているのかも知れないと思い、この道に進む決心をしました。その頃は、ただ単に「カイロプラクティック」という言葉も知らずに、整体みたいなものと思っていました。
 手技療法のなかで何を選択するかという点で、針はどうもなじめなく、柔道整復師は、柔道をするのが嫌で、整体かなと思い、調べていたらカイロプラクティックの学校が見つかり、自分としてはしっかり勉強をして自身を持ってこの仕事に望みたいと言う気持ちでした。整体の学校は、半年間の学校だけで、カイロプラクティックの学校は2年間があり、勉強するのであれば、2年は必要だろうと思い日本カイロプラクティックカレッジを選択しました。
 しかし、この学校は基礎医学に重点をおいていてとても難しく、固くなったこの頭で付いて行けるのかと心配しました。無我夢中で何が正しく、そして、カイロプラクティックの治療自体が本当に効果があるのかも疑問でありましたが、ただひたすら勉強をしました。カイロプラクティックのアジャストで、本当に治るのかも疑問でしたし、その他のアプライド・キネシオロジ−やSOT(仙骨後頭骨療法)等のテクニックで治るというのも疑問でした。
 本当かうそかは、自分で試してみれば良いだろうと思い行うと、なぜか効果があります。以前より、痰が喉にからんでいたのが、頚椎のアジャストを受けているうちに消えたのには、びっくりしました。腰痛もあったのですが、これは、なかなか良くならずに学校に行き始めてから1年ぐらい経ってから、ローガン・ベィシックというテクニックで消えました。年を摂ると共に瞬発力は、落ちていっていますが、健康な身体になっています。カイロプラクティック出会わなければ、ボロボロの身体で人生を送ってきたと思っています。この仕事に付けたことに喜びを感じています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カイロプラクティックに魅せられて! カイロプラクタ―のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる