カイロプラクタ―のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 治療院の見分け方

<<   作成日時 : 2005/05/16 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 一般の人が、何処の治療院が良いかを見分けるのは、かなり難しい事と思います。基準って何でしょうね。自分の治療所は、紹介が8〜9割という感じです。ちょっと、目立たないところで、行っていますので。電話帳に広告を載せていて、それで、月一人位いるかな、看板や治療所の前を通ったのでが、3ヶ月に一人ぐらいで、後は、皆患者さんの紹介です。
 患者さんに言っているのは、紹介を頼まれて知り合いの治療所がない場合。まず、電話で応対を聞いてから行った方が良いですよと言っています。それと始まったばかりの所は、行かない方が無難ですと言っています。助手で治療をしてきたのと、院長で自分が責任を持って治療をするのでは違いますから。治療院が出来て、3年ぐらい経っていたら、それなりのものがあるでしょうから、行っても良いのですが、始まったばかりは。やっぱり、経験を積んでそれなりにうまくなっていくものですから。
 それと1ヶ月先まで予約が取れないなんていうところもあると聞くのですが、これも止めた方が良いと思います。同じ人がなかなか治らないから、新しい患者さんが入れないのです。皆簡単に治している治療院なら、そこまでは、込んでないでしょう。
 簡単に書きましたが、やっぱり自分に合う治療院を見つけるのは難しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
治療院の見分け方 カイロプラクタ―のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる