カイロプラクタ―のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS それが、常識ですか!

<<   作成日時 : 2005/05/13 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 常識というのは、一般的な事を言うのであって、それ以上でもそれ以下でも常識の枠の中に入りません。ケガなどをした時に、治る期間があって、例えば、ぎっくり腰などは、1ヶ月間ぐらい掛かると言われています。状況にもよりますが。

 でもそれが、自分の治療所で治療した時に、3日とか1週間で、治ったとします。すると、それを見た友人に、その話をすると、それは、ぎっくり腰でなくただの腰痛だったんでしょうと言われたという患者さんがたくさんいます。その人達の考えでは、それが常識なのかもしれません。でもそれが、現実に起こるわけですから、ある意味で、常識というのは、ちょっと違うのでは思います。

 自分が目指している治療は、普通は、治らないと思っているのを変える事が、楽しみです。普通であれば、医者や骨接ぎに行けば良い事ですから。それをわざわざ自由診療でのお金を払って、掛かりに来るのは、それなりの魅力を持たなければ意味がないと思っています。

 これからもより良い治療を目指していきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
それが、常識ですか! カイロプラクタ―のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる