カイロプラクタ―のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の身体に気付く!

<<   作成日時 : 2005/04/09 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 昔のマンガ(あしたのジョーだったと思うのですが)に、俺の身体は俺が一番良く知っているというセリフをよく耳にしましたが、本当は、どのくらい自分の身体って分かっているのでしょうね?気付いたときは、かなり悪くなっていたなんてこと、よく聞きますよね。結構自分の事や自分の身体の事って分かってないものなのかも知れないですね。
 痛みの在るところが必ずしも悪いところとは、言えないです。痛くなれば当然身体が、その部分を庇って、それなりに、痛みから逃げる姿勢を作ります。そのうちに身体が少しづつ変になって、やっと気づくなどということもあります。ちょっとした痛みなら、自然に庇っているなんてこともありますから。逆に、良くなってきたから違うところに痛みが出るなんて事良くあります。
 自分の身体に気付く事が、健康への第一歩なのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「自分の身体に気付く!」について
「自分の身体に気付く!」について これは私もよく考えます。<身体との対話>と言う事で書きましたが、その対話の方法をしっかり確立すれば、病院などに行かなくても自分の体の不調を知る事ができるんだ。そして、不調を知る事だけではなく自分の力で治癒にまで持っていけると私は思っている。 私は、多少体に違和感を感じた場合は絶食する。 絶食する事で体の神経を鋭敏にさせ、体の隅々に神経を行き渡させる。 (具体的にその隅々に神経を行き渡らせると言う事がちょっと説明しずらいが。) 検査好きの現代人は自分... ...続きを見る
トーマス・コルヴィンチの日々
2005/06/03 07:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分の身体に気付く! カイロプラクタ―のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる