カイロプラクタ―のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 捻挫

<<   作成日時 : 2005/03/29 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 捻挫って、場所にもよりますが、3〜4週間固定しておくと自然に治ります。動かしながらいても、治るのですが、そのあとよく癖になって、何度も捻挫をする人が多いですよね。よく慢性捻挫と言われていますが、それは、捻挫した靭帯(靭帯が伸びたり、切れたりするから捻挫です)が、元の状態に戻ったのですが、捻挫した事によって、微妙に骨の位置がずれてしまいます。そのままの状態にしておくとまた捻挫をします。それが、何度も何度も捻挫をする原因なんですが、なかなか、それを治してくれる所が、無いのが現状です。
 本来は、柔道整復師の分野と思うのですが、なかなかそのような先生がいません。カイロプラクタ―もごく一部の先生に限られると思います。以前ネットで、そのような事で悩んでいる人たちの書き込みを見たのですが、かわいそうですが、仕方が無いのが、現状です。良い先生にめぐり合って治してもらっている人は、ラッキーなのかなと思います。私たちもみんなもっともっと、勉強が必要だと痛感します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
捻挫。
山岳部S君のヒマラヤトレッキング壮行会に行く途中の出来事。 ...続きを見る
管理人のひとりごと
2005/11/01 02:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
捻挫 カイロプラクタ―のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる