カイロプラクタ―のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 胸が痛くて病院に!

<<   作成日時 : 2005/03/15 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 なんか、左の胸(第5肋間)に痛みを感じていたので、病院に行ってきました。15年ぶりです。その時は、風邪でした。高速道路を運転していたら、胸が苦しくなり、自分で胸を触ったり、水分を補給したら収まったのですが、なんか、違和感があったので、個人病院に行きました。
 心電図、胸部レントゲン異常なし、血圧(88〜168)が多少高いとの事でした。摂生してくださいとの事でした。まあ、そんなものかなと思っていたら、次の日に、夜、運動をした後、短い距離だったんですが、運転をしたら、再び、胸が痛く、気持ち悪くなってしまいました。これは、まずいかなと思い、総合病院に行ってら、尿検査、負荷式心電図、胸部MRI異常なし、血圧は、102〜152ですが、動脈硬化にもなっていないし、異常なしで、診断名をつけなければいけないので、肋間神経痛ということになりました。
 異常無しで良かったねと人に言われましたが、おかしいから検査を受けたのに、納得はしてません。こうなると、自分の診断では、血栓が出来ていてそれが、悪さをしているのかなと思っています。今は、自分で、痛いところをマニピレート(揉む)して、だいぶ収まりました。最近、納豆やたまねぎ、それに酢を摂って食事面で気をつけています。
 私は、カイロプラクタ―なので、自分で治すと強い信念を持ちましたが、普通の人でしたら、不安に怯えながら、生活するしかないのかなと思いました。カイロプラクティックの内臓反射のテクニックを普段から使っいますが、つくづく勉強していて良かったと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
肋間神経痛の病院
肋間神経痛の治療法は、肋間神経痛の原因がさまざまであるため、一概にいう事はできま... ...続きを見る
知って得する事典
2007/12/24 10:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
胸が痛くて病院に! カイロプラクタ―のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる